image

image

Spectee Pro はさまざまな「危機」情報を AI でリアルタイムに解析してリスク対応に必要な情報を配信、被害状況を可視化します。
直感的でわかりやすい UI により操作性も高く、災害時の状況把握や緊急時の意思決定、防災・リスクマネジメントに役立ちます。

動画でわかりやすい

3分でわかる
「Spectee Pro(スペクティ プロ)」

Spectee Proのできること. 1

収集
災害時に必要な「危機」情報を瞬時に収集
気象データ・道路/河川カメラ、SNS上の有益な情報から、災害時に必要なものを瞬時に収集できます。
災害時にもピンポイントで情報収集でき、リスクマネジメント(危機管理)の一助になります。
  • 世界中のSNS投稿をエリアや事象・キーワードで絞り込み

    世界中に無数にあるSNS投稿をピンポイントに地図表示、災害・事故・事件などの事象、キーワードなどで必要な情報だけを絞り込めます。

    世界中のSNS投稿をエリアや事象・キーワードで絞り込み
  • 気象庁の気象データや地震情報、自治体からの緊急速報を入手

    気象庁やL-Alertと連携しており、気象データや地震情報、各種警報・注意報だけでなく、自治体からの避難情報などをまとめて入手できます。

    気象庁の気象データや地震情報、自治体からの緊急速報を入手
  • 全国の道路・河川カメラから画像や動画情報を取得

    国土交通省や自治体、道路交通センターが保有する、 1 万台ほどある全国の道路・河川に設置されたカメラの画像・動画情報の取得が可能。

    全国の道路・河川カメラから画像や動画情報を取得

Spectee Proのできること. 2

通知
拠点周辺の「危機」状況を災害発生後すぐに通知
拠点周辺での災害時はメールやスマートフォンアプリに通知され、「危機」の状況把握を瞬時に行えます。
災害発生後すぐに通知されるため、リスクマネジメント(危機管理)や災害対策に活用できます。
  • 事象発生時は音声アナウンス、メール、スマホアプリに通知

    「○○工場で火災発生」などと音声で危機の発生をお知らせします。メールやスマートフォンアプリにも即座に通知し、情報を逃しません。

    事象発生時は音声アナウンス、メール、スマホアプリに通知
  • 事前に登録しておいた拠点周辺の事象をアラートでお知らせ

    拠点情報を登録しておくと、拠点周辺の情報をリアルタイムにつかめます。所定のメールアドレスへ配信、スマートフォンアプリでも確認できます。

    事前に登録しておいた拠点周辺の事象をアラートでお知らせ
  • 自社のスタッフからの情報をダッシュボードで一元管理

    専用のスマートフォンアプリやLINEなどからの情報を、一般のSNS投稿と合わせてダッシュボードに表示。自社のスタッフからの被害報告を一元管理できます。

    自社のスタッフからの投稿をダッシュボードで一元管理

Spectee Proのできること. 3

分析・予測
「リスク」の分析・予測で被害を最小に
気象や交通状況などの情報を一元管理し、「リスク」の分析・今後起こりうる「リスク」を予測。
BCP対策や防災対策・災害対策に役立ち、災害時の備えとなります。
  • 気象など様々な情報を地図上に掛け合わせて表示

    SNS投稿に加え、気象や交通などの情報と掛け合わせて地図上に表示できます。複数の情報を一元管理することで、直感的に被害状況の把握ができます。

    気象などの複数の事象を地図上に掛け合わせて表示
  • TOYOTAの通行実績データで物流・運行ルート上の危機を回避

    物流・運行などを停滞させる事象や危機の発生をすぐに察知。トヨタ自動車の通行実績データ(走行速度や位置情報等)の解析によって、最適なルートの提案も。

    TOYOTAの通行実績データで物流・運行ルート上の危機を回避
  • 気象データや衛星画像を元に浸水域や被害状況を予測

    最新の気象データや衛星画像と、AIが蓄積している過去のデータを組み合わせ、現在の浸水域や今後の被害範囲を予測します。

    気象データや衛星画像を元に浸水域や被害状況を予測

既存システム内でSpectee Proを利用できる

APIデータ連携

Spectee Proは、ご利用中のシステムやソフトウェア、アプリケーションとSpectee Proとの連携を図れる「APIデータセット」を用意しています。Spectee Proの導入によってシステムを入れ替える必要はありません。

お客様のシステムやソフトウェア、アプリケーション/Spectee Pro データベース

導入方法

無料トライアルお申し込み 〜 ご契約・導入までの流れ
トライアル期間中はSpectee Proの基本的な操作方法から、お客様の環境に合わせた活用方法のご提案を行います。万全なサポート体制が整っているため、安心して導入いただけます。
無料トライアルお申し込み → トライアル期間中使い方サポート → ご契約・導入支援

ご利用料金

初期費用 導入テクニカルサポート費 + 月額利用料 1ライセンス 月額費(ライセンス数により月額費用が異なります。) 初期費用 導入テクニカルサポート費 + 月額利用料 1ライセンス 月額費(ライセンス数により月額費用が異なります。)

月額固定の料金で
安心してご利用いただけます

料金表・資料をダウンロードする

導入いただいたお客様の声

様々なお客様にSpectee Proを
ご利用いただいています

※契約数・利用継続率は2023年3月31日時点の情報

ロゴ掲載許可をいただいた一部の企業のみを掲載しています

資料ではSpectee Proの特徴や仕組みの他、料金表をまとめております

サービス概要/料金表/無料トライアル申込

お電話でも承ります。

03-6261-3655

お問い合わせ時間:平日 9:00〜17:30

営業目的のお電話は一切受け付けておりませんのでご了承ください。